YouTubeチャンネルはこちら

ブログの収益化よりも大事だと思うこと

最近の広告は見ていると嫌になるほど、『副業で稼ごう』みたいな言葉が並んでいますよね。あれって本当にどの程度の人が稼げているのでしょうか。

ブログを収益化して、在宅ワークで収入を得て生活するのは、誰もが一度は思い描いた『夢』だと思います。そうでない人が居たらすみません。

ブログで稼ぐ方法として、『アフィリエイト』『Google AdSense』がとても有名です。ちなみにこのブログは、Google AdSenseを利用しています。アフィリエイトって、僕はおすすめしないのです。なぜかと言うと、アフィリエイトは商品を紹介して、自分のリンクから商品を購入してもらうと、お金が入る仕組みです。これって、自分の魅力や価値が上がりにくいと思うのです。

自分の魅力を磨く

YouTubeでブログの書き方など沢山出ていますが、アレを真似するのはどうなんでしょうか。皆が同じ書き方を真似するので、没個性的なブログが量産されて、そうすると独自性が無いので、Google AdSense審査も厳しくなる。結果として、初期投資をした多くの人たちがコストを回収出来なくて、挫折していく未来が見えます。

僕がアフィリエイトを使わない理由は、Googleに左右されやすいからです。Googleの検索順位、SEOなどを意識しないといけないのは不安定ですよね。そうじゃなくて、自分自身の魅力を磨く事に専念すれば、一番の魅力は自分自身なので、流行とかGoogleの意向に左右されにくくなります。自分のファンを作る大切さとでも言いましょうか。

同じ時間を投下するなら、アフィリエイトよりもGoogle AdSense審査を通して、自分の言葉で個人ブログを更新した方が、将来得られる物が大きくなる気がします。実際、本気でそう思っていので今やってる最中です。

人から感謝される人を目指す

仕事をして、お金を貰うのは人から感謝されているという事です。
ブログなら元気が出る言葉で記事を書いたり、YouTubeなら明るく華やかに振る舞ってみたり、あなたを見ることで誰かが元気を貰える、そんな人を目指すと自然と人生がいい方向に行くと思います。信じるか信じないかはお任せしますが、お金や仕事が無いときに『お金が無い、仕事がない』という言葉は決して口に出してはいけません。

・お金がない

・仕事がない

こんな言葉を吐いている人に仕事をお願いしますか?しませんよね。
だからキツい時こそ明るく振る舞うことがとても大事なんです。
ブログの収益化を達成して、長期でやっていくのであれば、とにかく自分を磨いてファンを増やすことが大事だと思います。頑張りましょうね!

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

ABOUT US
安田 雄輝
「YouTubeコンサル・動画制作」をしています。/※経歴:消防(救急救命士)➡在宅診療所➡献血供給事業団➡YouTubeクリエイター/大人からピアノを始めチャンネル登録者1000人/夢は子供がやりたい事を経験出来る場所を沢山つくること